明けましておめでとうございます

 2013-01-01
新年、明けましておめでとうございます。

NHK紅白歌合戦での美輪明宏の「ヨイトマケの唄」熱唱に圧倒され、某国家試験受験に向けた勉強を自室でしている内に、除夜の鐘も鳴り終わり、新しい1年が到来。
新年最初の恒例行事的になっている実家近所の神社への初詣も、先ほど済ませてきました。
去年は人生設計の面で重要な位置づけになっている上記某国家試験において、思わぬ足踏みを再びしてしまうことになったり、その他にも(ここでは詳しく書きませんけれども)アレコレとあったりで、慌ただしかったという印象の残る1年となりました。

今年はどんな1年になるか、どんな1年にしたいのか。
それを一言で表すならば、「結果を出す1年にしたい」ということになります。
仕事でも、前述の資格試験でも、胸を誇って言えるだけの明確でしっかりとした「結果」を手にする1年にしたい。
それは年齢的なこともありますし、両親その他、心配をかけている人達に対して、おかげでこういう「結果」を得ることができましたと、さすがに今年こそは感謝を言える自分になりたいと、強く思っているのです。
もっとプライベートな部分でも、色々と心配をかけているようなところはあるのですが、その辺は、まぁ、なるようにしかならないので、何とも言えませんけど。

大晦日から元旦になる時に年をまたいでやっていたことが、その年の行動を左右するなんていう俗説も耳にしますので、今年の年越しは、意識して、問題集を解きながら迎えました。
それだからどうなるというものでも無いのは重々承知ですけど、一応、気分として。

勉強も仕事もじっくりと頑張るつもりなので、なかなか余裕も少なくなってくることが予想されますけど、息抜きの1つにもなっているのでブログ更新も適時していくつもり。
どうぞこれからも、「本館」ともども気軽にお付き合いいただければ幸いです。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/980-b911d9b7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫