「高橋ひろ ベスト・コレクション」

 2012-12-14
仕事でちょっと大ポカをやってしまったので、その為に重くなってしまった精神状態の転換にと、所有CDリスト作成の為に手元に引っ張り出してきていたコレクション入り段ボールから、久しぶりに聴くアルバムを適当にピックアップしてヘッドホンで聴き倒しました。
それが、高橋ひろ の3枚のアルバム「君じゃなきゃ意味ないね」「WELCOME TO POPSICLE CHANNEL」「new horizon」。
TVアニメ「幽☆遊☆白書」のED2曲以外は聴いたことが無いという人も多いでしょうが、かなりポップで質の高い音楽をやっているんですよね、高橋ひろ。
所属レーベルが無くなってしま、その後拾ってくれるところもなかったので自分自身の楽曲発表の術が断たれてしまってからは、楽曲提供などで活動を継続していたとは知っていました。

で、今回改めて、現在の彼が何をやっているのかを検察しようと思ったのですが……

2005年11月頭に、亡くなっていたんですね、高橋ひろ……
いいミュージシャンだったのですが。

今更ですが、2010年に発売された彼のベスト盤をネット注文しました。
シングルバージョンもあるとはいえ、上記3枚のアルバムと収録曲はかぶるのですけれど、7年遅れの追悼の意を込めて。

高橋ひろ ベスト・コレクション高橋ひろ ベスト・コレクション
(2010/03/15)
高橋ひろ
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/974-8e61bfea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫