アンドロイドと 人と 水と 涙と 宇宙と

 2012-11-05
本日発売の「ビッグコミックスピリッツ」には、細野不二彦が呼びかけて実現した大震災復興支援協力企画「ヒーローズ・カムバック」の第2弾として、ゆうきまさみ の「究極超人あ~る 特別編」が掲載されています。

実に25年振りの「あ~る」。

さすがに多少の違いはありますが、しかしまさしく「あ~る」そのものの画は、一切違和感を覚えるようなことはありませんでした。
更にノリや空気感は当時のままで、開始早々にあっさりと歳月を乗り越えて読者を、あの、ゆるく心地よい光画部の世界に引き込んでくれます。
連載終了からこれだけ年月が経っている作品の新作短編が(今回のような企画などにより)発表される時には、えてして「似て非なるもの」になりがちですし、私もそれを恐れていたのですが……
まさか、ここまで「いつもの」感じで描かれるとは思っていませんでした。

「究極超人あ~る」という作品を愛している人であれば、これは必読です。

ちなみにこの号のスピリッツ、表紙のグラビア写真についているコピーも、「あ~る」仕様です。

究極超人あ~る 全巻セット (小学館文庫)

究極超人あ~る 全巻セット
(小学館文庫)

(2011/03/01)
ゆうき まさみ
商品詳細を見る

ビッグコミックスピリッツ 2012年11月19日号NO49ビッグコミックスピリッツ
2012年11月19日号NO49

(2012)
小学館
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/956-b8f3b867

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫