チキン味とBBQ味

 2012-09-20
私の上の姉はベルギー人と結婚して今現在ブリュッセルの郊外で暮らしているのですが、下の姉がこの夏に、そんな彼女のところに遊びに行ってきました。
その下の姉とは帰国後もすぐには会っていなかったのもあって、
前回のブログで書いた軽井沢旅行の折に両親から手渡されることになった姉からのベルギー土産が、下の写真のベルギー産カップ麺、その名もアイキヌードル(Aiki NOODLES)。

ちなみにパッケージにも印刷されているように、写真の左がチキン味、右がBBQ味です。

特に確認したわけでは無いので真偽は不明ですけれど、やっぱり「合気道」からのネーミングなのでしょうか、この商品。
ちょっと面白いなと思ったので、このブログで色々と説明したいと考えているのですけれど、実はまだどちらも食べてはいないのです。
勉強中に空腹を覚えたとか、あるいは休日の昼食とか、そういうところで食べることになる、かな?

ともあれ、実際にこれを味わうことになった時はまた改めて味の感想など書かせていただくことにします。
なので今はとりあえず、こんなものをもらったよということで、紹介まで。

アイキヌードル
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/930-4c0a700d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫