意味不明

 2012-08-19
フジテレビのスポーツ中継といえば、先に閉幕したロンドンオリンピックでの女子マラソン中継が、CMを挟み過ぎたとして大批判を浴びていたのが記憶に新しいのですが……
今現在放送中の、女子サッカーU-20ワールドカップ、日本対メキシコ戦も、なんだかひどいな。

いざ試合が始まってからについては、まだいいんですよ。
ただ、放送の冒頭にいきなりお台場からの中継が入って、今回の大会にはほぼ関係ないところで、公式サポーターと称してお笑い芸人のピースと、(テーマソングを歌っているんだか何だか知りませんが)乃木坂48が出てきてどうでもいいコメントを述べているのは、正直、どうかしてるとしか思えません。
思い切りチャンネルを変えたくなったのですが、オリンピックと違ってこの大会はNHKのBSで同時中継をしてくれていたりはしないので、仕方がないからそのままフジテレビをつけています。
ただし、試合中以外の音声は、一切合財、ミュートで。

所属事務所からのプッシュやカネが絡んでいるのかどうかは知りませんけど、こういうワケのわからんスポーツ中継のスタイルは、いい加減やめてほしいものです。
「公式サポーター」なる者を設定するにしても、サッカーOBとかOGとか、そういう人にしてくれないものかな。

こういうのがサッカーに限った話では無いのが、今の日本における民法スポーツ中継のどうしようも無い救いようの無さです。
何の為に(あるいは「誰の為に」)そのスポーツの、その試合を、中継しているのか、もう一度根本から考え直した方がいいと思います。
それができないのであれば、こういうスポーツイベントの生中継からは、すっぱり、きっぱりと身を退いてほしいくらい。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/917-c5c91f9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫