天神様とスカイツリー

 2012-05-22
ニュース番組やバラエティ番組でも散々取り上げられていますし、わざわざここで私が改めて書くのも今さらですが、高さ634メートルの東京スカイツリーをシンボルとする東京スカイツリータウンが本日開業します。
上部の天空回廊まで上ろうとするならば大人の場合で3,000円という高い料金設定がどうしたって気にならずにはおれませんけれども、まずはめでたい、明るい話題ですよね。

当面はとんでもなく混んでいるでしょうし、下手に展望台チケットの予約でもして当日の天気が悪かったりしたら最悪です。
当然、眺めを楽しむどころの話ではありませんから、余程「今でなければ」という理由でもなければ、予約はしない方が良いのだろうなと思っています。
スカイツリーが歩いてどこかに移動してしまうことはないのですし、焦ることもないかなというわけ。
ですから、人出が多少落ち着くまでは、行く必要はないかな、と。

まぁ、それはそれとしても、来年くらいには、話のタネとしても一度はツリーの空中回廊には上ってみたいものです。

写真は昨年撮影したもので若干古いのですが、スカイツリーの撮影ポイントの1つ、江東区の亀戸天神で撮った、同天神様の本殿とスカイツリーになります。

亀戸天神とスカイツリー
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/871-f08a110d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫