今回は、我ながら脈絡がありません

 2012-05-15
TVアニメ『氷菓』でフォーレの「シシリエンヌ」が印象的に使われているので、自分の所有している、「シシリエンヌ」が収録されたCDを繰り返し聴いていたりします。
で、どうせならばこの日この日のように、新たに入手したもの以外で最近聴いたCDを、掲載してみようかと思いました。
それはつまり、ここのところの私は「そんな気分」だったということになるのですけれども……うーん、今回は、また、えらく脈絡が無いラインナップが並んでいるなぁ。

「ライブ」のカテゴリーでは早川義夫諌山実生のライブに行ったということも書いていますし、実際、両者のCDもライブの前後では聴いていたりもしますが、それも含め、音楽に対する雑食性が色濃く出ている、のかな……?
強いて言えば、BUCK-TICK と 筋肉少女帯 が比較的近い、なんて書くと、それぞれのファンから怒られそうな気もしますが、いやいや、私もファンなんですよ、こう見えても。

フォーレ: レクィエム ペレアスとメリザンド、他 殺シノ調ベ (デジタル・リマスター盤) シーズ・オブ・ラヴ+4
ほろよい物語 加藤登紀子オリジナル曲集 1968-2008 THE BEST OF HIROMITSU AGATSUMA -freedom- 筋少の大水銀
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/862-0fbfc220

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫