東京での公開は、4月7日から

 2011-12-30
高校時代からの友人がこの年末年始、現在在住の福岡から実家に戻ってくるというので、日程を調整して久しぶりに会ってきました。

私はそんなに酒が強い方ではないのですけれども、こういう時はせっかくですから、店も予約。
立川の南口にある居酒屋、「いか天国」は、名前の通り、季節のイカを姿造りにした料理が目玉で、その他にも色々と美味しい魚料理が出てきて、以前に仲間内の飲み会で教えてもらって以来、ちょっとしたお気に入りの店の1つです。

本当は、ブログ用に料理の写真でも撮ろうかと思っていたのですが、話をしているのがあんまり楽しくて、すいません、すっかり忘れてしまっていました。
かなり賑やかで活気あふれる店なので、落ち着いて話をしようというのには向かないかもですが、そういう雰囲気が好きだというような方には、かなりお薦めの店ですよ。


ちなみに今日会った私の友人は現在博多で演劇の夢を追っているのですが、来たる2012年公開予定の高橋克典さん主演映画、『私の叔父さん』に台詞付きの役で出演しているのだそう。
結婚式のシーンでスピーチをする友人役とのことなので、良かったら、皆さんも観てやってください。

映画の公式サイトは こちらで、「クレジット」のページに名前が載っている響金太郎というのが、私の友人です。
彼が書いているアメーバーブログ、響金太郎のラジオブログ「ジバ☆ラジ」も、お時間のある時にでも見ていただけると、友人として、非常に嬉しく思います。


ちなみに、連城三紀彦による原作小説の文庫版が、映画化に合わせて新版で出るようなので、そちらのAmazonアフィリエイトも一応、貼っておきます。


恋文・私の叔父さん (新潮文庫)恋文・私の叔父さん (新潮文庫)
(2012/01/30)
連城 三紀彦
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/802-7fb71370

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫