この味、好きです

 2011-11-18
以前、親戚の葬儀の為に東急東横線の祐天寺駅で母と待ち合わせをしたことがあります。
その時に、会場に行く前にどこかで昼食でもと駅前商店街を歩いていて、ふと気になって足を止めたのが、中華料理の「来々軒」。

いかにもな名前と、地元密着店舗であろうと予想される雰囲気から、ここに入ろうと即決しました。
結果から言えば、この選択は大当たり。
こういう店が私のアパートの近くにもあればなぁと、祐天寺在住の人たちが羨ましくなりながら、大満足の食事は終わりました。

で、その時に母が食べた(そして私も一口味わわせてもらった)のが、下の写真の、高菜そば。

この間、何だか急にこれが食べたくなってたまらなくなってしまったので、ふらりと祐天寺まで行ってきました。
さすがに 高菜そば だけ食べて帰ってくるのもアレなので、ついでに目黒寄生虫館に行ったり、目黒不動にお参りしたりもしてきましたが、主目的はあくまでも、高菜そば を食べる事。

いやぁ、やっぱり、美味しいわ、これ。

祐天寺までは、そうそう通えはしませんけれど、また何かの折に、ふらりと食べに行きたくなってしまうんだろうなぁ、きっと。

祐天寺 来々軒 高菜そば
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/779-48616947

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫