優勝はラボバンクのラルス・ボーム

 2011-11-06
今から約2ヶ月弱ほど前、9月11日から18日までの8日間で開催されていたツアー・オブ・ブリテンのハイライトを、
J-Sportsが放送してくれました。
日本でこのレースが放送されるのは、おそらく、これが初めてでしょう。

今年は放映権契約の関係で世界選手権の放送が無かったのは大いに残念ですが、J-Sports がこうして自転車ロードレースに力を入れてくれているのはとても嬉しいことです。
に、しても、これだけのステージレースでわずか1時間のハイライト放送では、観ていて、やはり物足りなさがあります。
どうしたって、各ステージの結果を羅列するだけで番組が終わっていく、というような感じになってしまいますから。
それだと、沿道の風景とか、レースの雰囲気とか、そういった、この競技の中継を観る際の大きな楽しみとなっている要素を、ほとんど味わえないですからね。

ちょっと良さげな大会ですし、もしも今後、毎ステージきっちりと中継されるようになれば、面白いかろうなと思います。
今年のハイライトの評判次第であり、また、放映権の問題とか、色々と絡んできますし、実際問題、そんなに簡単なことでも無いのは分かっていますが。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/775-b8ba19b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫