今期新番組感想 その1

 2011-10-04
いつものように、この10月から放送が始まった新番組について、簡単に感想を書きたいと思います。
と言っても、今回はまだ2作品だけなのですが。

1)ファイ・ブレイン ~神のパズル

キャラデザにちょっとクセがあるので、どうかなと思ったのですが、出だしは結構面白かったです。
秘められた謎も多そうですし、その辺りがどう明かされていくのか、物語の中でどう描かれていくのか、なかなか楽しめそうな予感がします。
パズルものということで少々地味なことになるかと思いきや、アクションも派手にありそうですしね。


2)境界線上のホライズン

色々と入り組んだ設定がありそうなことをうかがわせる第1話でした。
特に説明らしい説明をせずに、とにかくキャラクターを転がしていくことで勢いを見せるというのは、手法としては十分にアリでしょう。
あとは、世界観などが私に合うかどうか、が問題なのですが……
それは今後も数話を観ていって判断を下すことですし、ひとまず、しばらくは視聴継続、でしょう。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/761-9acba336

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫