スターウォーズBOX

 2011-09-17
スペースオペラ映画の金字塔、「スターウォーズ」全6作品がブルーレイBOXになって20世紀フォックスから発売されました。
このBOXは9枚組というなかなかのボリュームで、当然ながら決して安い商品ではないんですが、今までVHSでもLDでもDVDでも所有してはいなかった作品ですし、これはいいタイミングだからと思って、迷うことなく私も購入を決めました。

私にとっては「スターウォーズ」といえばやはりエピソードⅣ~Ⅵの初期3部作で、1999年から公開された新3部作の方にはそこまでの入れ込みは無いのですけれども、こういう形で全6部作のBOXが出るのであれば、それはやはり手元に置いておきたいと感じるもの。
全9枚の中には映像特典もディスク3枚含まれていて、個人的には、これはあっても無くてもどうでもいいのですけれども、ともあれ、豪華な内容だと言えるのではないでしょうか。

以前にDVDのBOXが出た辺りからなのでしょうか、旧3部作は劇場公開時から比べ、かなり映像の差し替えなどが行われていてそれに関してはファンの間で諸説あるようですが、私はその点ではあまりこだわりがありません。
オリジナル状態でのソフト化を望む声は、それはそれで心情としては良くわかりますけれど、ね。

こういうのはどうせなら思い切って全エピソードを一気に観るのがいいのでしょうけれど、問題は、そういうことををしているだけの余裕が今のところは無いということ。
買っただけで仕舞い込むようなことにはしたくないので、どこかで時間を確保しなければ。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]スター・ウォーズ コンプリート・サーガ
ブルーレイBOX (初回生産限定)

(2011/09/16)
リーアム・ニーソン 他
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/757-37103046

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫