『神のみ』第14巻 特別版

 2011-09-16
若木民喜の『神のみぞ知るセカイ』第14巻のOVA付き特別版を購入。

今回の特別版は新作OVA24分が付いているというのがミソで、その分だけ値段も高くなっているのですが、新作エピソードとしては、まずまず良くできていましたし、内容に釣り合った価格だとは言えると感じました。

『神のみ』といえば、変則2シーズンのTVアニメが先の6月に終わったばかりですよね。
実際のところ2クールをかけても、原作のさわりくらいしかまだアニメ化されていない感じですが、ならば第3シーズン以降も制作があるのかと言えば、それはまだまだ分からないところ。
ですから、こうして原作コミックスの最新刊に新しく制作したアニメDVDを添付して販売するということは、今後もメディアミックス展開を継続する為の宣伝戦略の一環としては有効なのでしょう。

ただ、今後の展開上、ある程度の重要性を持つ今回のようなエピソードをこういう形の、コミックス特別版の添付品としてのOVAにするというのは、うーん、どうなんだろう。
もっと本編から完全に独立しているエピソードの方が、こういう場合は良かったような気がしないでもありません、個人的には。

神のみぞ知るセカイ 14 OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14
OVA付特別版 (少年サンデーコミックス)

(2011/09/14)
若木 民喜
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/756-6b670ddf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫