追悼、芦田豊雄さん

 2011-07-27
画集も複数持っているくらいに、好きなアニメーターの1人でした。

芦田さん、自身の構えるスタジオ・ライブ以外でも熱心に若手の育成をしていましたよね。
最近はアニメーターの所得向上、社会保険制度加入への道などなど、業界の今後を見据えた活動にも取り組んでいたと、どこかで読んだ覚えもあります。

最近、こういったビッグネームの訃報が多いですよね。
今年は4月に出崎統さんも亡くなられていますし、ショックの上にショックが重なったという感じです。

以下は、芦田さんがキャラクターデザイン等で関わった作品のOPとEDです。
動画のサイズの違いは私の入れ込み具合の差によるものですが、「ガリバーボーイ」については2番目のEDである「逢いたいから」にて、芦田さんのカラーイラストを観ることができるので、サイズを大きめにしました。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

 



 
 


流星皇子TOMMY流星皇子TOMMY
(1994/12/01)
イメージ・アルバム、椎名へきる 他
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/733-7f25a46e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫