追悼、和田慎二先生

 2011-07-07
和田慎二さん、死去。

享年61歳。
死因は虚血性心疾患ということで、つまり、心筋梗塞を起こしたということになるのでしょうか。
ご自宅の所在はわかりませんが、ここ数日の猛暑日、として福島原発事故に端を発する節電の動きがありましたからね……
心臓が、もともと強い方ではなかったのだとすれば、ちょっと、大きな負担がかかってしまったのかもしれません。

この間買った「電波オデッセイ」復刻版第3巻の帯に掲載された推薦文が、あるいは最後の仕事だったのか。

「スケバン刑事」、「ピグマリオン」、「超少女明日香」、「怪盗アマリリス」。
大いに楽しく読ませていただきましたこと、深い祈りとともに、旅立たれてしまった和田先生の魂に、いまさらながら、あつくお礼を申し上げます。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/718-cf375309

【2011/08/19 11:36】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫