「碧風羽 画集」

 2011-06-17
税込3,570円也を支払って、買ってしまいました。
最初にこの値段を聞いた時には、正直、財布の中身とかなり相談して迷いまくったのですけれど、本屋で実物を目にしてしまうと、欲しくなってしまいますよね、こういうのって。

決して安くはない本ですけれども、312ページでフルカラーという内容を考えれば、これはむしろコストパフォーマンスの非常に良い、お買い得、お値打ち商品。
基本的に1ページにイラスト1枚という構成も、作品をじっくりと味わいたいこちらにしてみれば嬉しい仕様ですし、解説だのなんだのといったテキストページを極力排して、徹底的にイラストのみを習得しようとしたと思われる編集方針には、大いに共感を覚えます。

もちろん、イラストレーターの作品集である以上、絵の好き嫌いはありますから、誰にでも満足ができる本だとは言えません。
ですが、その絵柄が好きだとか興味を覚えるだとか関心があるというような人に対しては、是非とも購入して手元に置いておくべきマストアイテムである、と言わせていただきましょう。

そう言われても、どんな絵を描いているのか知らないし、という人の為に、公式サイトへのリンクを掲載しておきます。
http://www.geocities.co.jp/foomidori/

碧風羽画集 (ビームコミックス)
碧風羽画集 (ビームコミックス)
碧 風羽 (2011/06/15)
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/705-7a37a33d

【2011/06/19 02:45】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫