ウェイラント!?

 2011-05-10
ジロ・デ・イタリアの第3ステージ、3級山岳であるバッソ・デル・ボッコのテクニカルな下りで、追走集団内にアクシデントが発生。

レオパード・トレックのベルギー人アシスト選手、ワウテル・ウェイラントが深刻な落車をしてしまいました。
J-Sports の中継では、鼻から溢れるように大量の血を流しているウェイラントの姿、そして、医療スタッフにより彼が心臓マッサージを受けている姿が映されていました……

顔面から落下しての鼻血なのか、それとも後頭部を強打して鼻から血が出てきているのか、いずれにせよ頭部に大変なダメージを負った可能性がありますし、心臓マッサージをしていたということは、心肺停止状態?
最悪の事態も想定できる事故です。

ウェイラント、無事に一命を取り留めてくれれば、いいのですが。






と、思っていたら、イタリア国営放送においてウェイラントが死亡したというアナウンスがあったという、速報が。


………黙祷。






[追記]

ウェイラントの落車の状況の一部始終を見ていたという別府史之選手のツィッターによると、彼はダウンヒル中に後方を確認しようと振り返った際、そのまま左側の縁石に顔から突っ込んでしまったとのだそうです。

顔から……



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/689-301011a0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫