「鉄腕バーディー EVOLUTION」第7巻

 2011-02-27
2日続けてマンガの話を。

ゆうきまさみ の『鉄腕バーディー EVOLUTION』第7巻が発売になりました。
いよいよストーリーはラスト前の緊迫感に包まれだし、クリステラ・レビの過去が明らかになって行くこの「EVOLUTION」第7巻。

本編そのものの面白さもさりながら、今回の最大の注目点は、今回紹介する初回限定版の特典である冊子です。
なんとなんと、この日に感想を書いた、「ゆうきまさみ 開業30周年!記念企画展」に寄せられていたマンガ家・イラストレーターなどからのお祝いイラストをB5サイズで収録した、ミニ画集が付いてきているのです!
それぞれのイラストについて ゆうきまさみ のコメントも付され、そしてラストには自身の書き下ろしイラストも添えられたこのミニ画集。
通常版との差額380円が、この特典の対価として釣り合うかどうかの判定は、人それぞれの価値観によりますから、何とも言えませんけれども、少なくとも私は、大満足です。
企画展を見にいった時からずっと、アレ等のイラストが何らかの形で本にまとまらないものかな、と思っていましたし。

初回版の発行数には限りがあるでしょうし、興味を持たれた方は、思い立ったが吉日でゲットしておかないと無くなってしまうかも?
そんなわけで、Amazon にはまだ書影もアップされていないような段階ではありますが、敢えてこうして、早めに紹介させていただきました。

最後に、イラストを寄稿した30名の名前を列記しておきましょう。

ちょっと読みにくくて申し訳ないのですけれども掲載順に、青木光恵、あだち充、あらゐけいいち、荒川弘、石川雅之、出渕裕、うっけ、カサハラテツロー、椎名高志、島本和彦、志村貴子、新谷かおる、高田明美、高橋留美子、田丸浩史、とり・みき、堂本奈央、西村誠芳、日本橋ヨヲコ、灰原薬、畑健二郎、氷堂涼二、藤田和日郎、松本テマリ、美樹本晴彦、幸村誠、吉田戦車、りょーちも、redjuice、若木民喜、というラインナップです。

鉄腕バーディーEVOLUTION/7 初回限定 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)鉄腕バーディーEVOLUTION 第7巻(初回限定)
(小学館プラス・アンコミックスシリーズ)

(2011/02/26)
ゆうき まさみ
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/663-a9dbf7a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫