謹賀新年!

 2011-01-01
明けましておめでとうございます。

世間的にも色々な事が発生した昨年、課題もいくつも山盛りのまま新年に繰り越されてきてしまいますが、それでも、なにはともあれ、まっさらな1年がまた始まりましたね。
相変わらずの寝正月な私ではありますが、それでも、新しい年の始まりにはいくばくか心に期するものもあったりします。
1年の目標を書初めする、なんていうベタなことは小学生の頃からこっち、やったこともありませんけれど、実は心の中で一応、目標を設定しているのです、毎年。

まぁ、そこまで明確にやるかどうかには個人差があるでしょうけれど、皆さんも、多かれ少なかれ、そういうことをやられていることと思います。
あとは、その目標を達成すべく、精一杯の努力をするだけですね。
「天は自ら助くる者を助く」の精神です。
私が例えばどこかの神様だったとしても、やはり、自分が努力もしないで要求だけはしているような人の願いは、叶えたくもないですし。

余談はさておき。

この新しい1年が皆さんにとって、良い1年でありますように!

最後に、写真を掲載して、正月気分を出しておきます。
昨年は干支の虎の写真で行きましたが、兎の写真が今、手元にありませんので、ならば今年は何か新年らしいものでも使おうか、ということに。
渋谷のセンター街入口に設置されていたもので、色々とデコレートが加えられていてカラフルなこの門松、かなり目だっていました。

センター街の門松
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/643-6cf449c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫