ああー……、成立してしまいましたか

 2010-12-17
「青少年健全育成条例案」、やはり成立してしまいましたか……

民主党が賛成に回った時点で、こうなるとは思っていましたけれど、それにしても、なぁ。
これだけ問題が多くて、アニメ・マンガ関係者のみならず日弁連もペンクラブも反対声明を出しているような条例が、当事者達の意見徴収の機会もないままに議会内の力学だけで成立してしまうとはね。

国会の様子を見ていてもそうですが、国でも地方でも、この国の議会が本当に民意を反映するものになっているかどうか、非常に疑わしいんですよね、最近は特に。
学級崩壊をしている小学校のクラスなみに、人の発言をきちんと聞けない人が目立っているのも、こんなのでは、とてもではないけれど「選良」とは呼べないなと思うしかない体たらく。

マスコミ(特にTVや大手新聞社)は御用記者になり下がっていて、まっとうな記事を載せませんし。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/637-366db587

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫