来年は観にいけると、いいなぁ

 2010-11-07
実際にレースが行なわれたのは10月24日なので今から2週間前の話になるのですが、日本における自転車ロードレースのシーズンを締めくくるジャパンカップが、今年も栃木県宇都宮市で開催されました。

そんな2010年のジャパンカップの特集番組がBSジャパンで放送されるというのですから、これを私が見ないという選択肢は存在しません。
普段は J-Sports の製作している生中継を主に観ているので放送スタイルの違いに多少戸惑うかと事前には思っていたのですが、ここ数年のロードレース熱の世間における秘かな高まりを受けてか、かなりしっかりとしたプログラムとなっていて、非常に面白く観させてもらいました。

これで、編集なしの生中継だったら言う事なしですけれど……
まぁ、さすがに現状ではまだ、そこまでは望めないでしょうから、ここは、いつの日かそのようになることを望むに止めておきます。

レースを制したのはガーミン・トランジションのダニエル・マーティン。
残り3周回からのアタック、そして逃げ切り優勝というのは、文字情報として既に知っていたことではありますが、やはり実際の映像で観ると、かなり興奮させられるものですね。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/623-425a9759

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫