「Shell」

 2011-04-12
前回と同様に今回も、番組を見てはいないけれども、曲が気に入ったのでシングルを買ってしまったアニソンを紹介します。
2002年の後半に全26話で放送された、「Witch Hunter ROBIN」のOP、「Shell」です。

「Shell」を初めて聞いたのは確か、渋谷か吉祥寺か立川かはちょっと覚えていないのですが、アニメイトの店内だったと思います。
ちょうどシングルが発売になったくらいのタイミングだったというのもあるのでしょう、BGMとしてこの曲がリピートされて流れていたのです。
私は何か他の商品を買うためにその日アニメイトに行って、そこでこの曲に耳を奪われてしまったというわけです。

つまるところ単純に、これは何だか格好良い曲だなぁ、と感じたのですね。
イントロのギターリフも好みですし、特に、サビのメロディーラインとコーラスが、いいんですよ。



その後聞きかじった限りでは、「Witch Hunter ROBIN」という物語は中世ヨーロッパの魔女狩りをモチーフにしたシリアスで重厚なもののようですね。
結構面白くて刺激的な作品っぽいなと感じられて興味は大いにあるのですが、いつか見たいなと思いつつも、今までのところは、その機会と時間的余裕が得られなくて、なかなか果たせずにいます。

硬質なキャラクターデザインも、好みなんですが……

Shell / half painShell / half pain
(2002/08/21)
葉菜
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/591-0bdc7c21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫