「Walking In The Air」

 2010-11-25
前回の「ロードス島戦記」でちょっと自分自身がファンタジックなサウンドを聴きたいような気分になったので、今回はそれをさらに推し進めてみようと思います。
海外モノを紹介するのは始めてになりますね。
1978年発表のレイモンド・ブリッグズの絵本を1982年に26分のアニメにした、「The Snowman」の劇中曲、「Walking In The Air」です。
TVCMに使われたこともありますから、ご存知の方も多いことでしょう。



作品そのものについてもそうなのですが、この曲はあまりといえばあまりにピュアすぎて、あれこれとコメントのしようが無いいう感じです。
何を書いても太刀打ちできない、というか……

もちろんこの「The Snowman」だって商業作品である以上、このピュアさは狙った上でのピュアさなのでしょうけれど。
その分、何も余計な打算が無くて、ただ純粋に歌われるような曲に比べれば、一筆の書きようもあるのですが、まぁ、でも、ねえ。

The SnowmanThe Snowman
(2007/11/26)
Howard Blake
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/567-f0b9a859

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫