「夢はどこへいった」

 2010-12-18
のっけからの「だれかがミサイル飛ばしてすべてが終わる日を心待ちにしてるような気分はなんだろう」という歌詞が強烈な、「新・天地無用!」のOP「夢はどこへいった」。
歌うのは山本リンダで、サビの部分でちょっとパンチに欠けるのがちょっと残念ですが、ドスのきいたボーカルが実にいい感じです。



正直なところ、「天地無用」のシリーズを私はほとんど観ていません。
この曲も、山本リンダがアニメのOPを歌ったという情報をどこかで聞いて、それでちょっと関心を抱いて放送を観てみたから、知ったものになります。
ただ、一聴しただけで、この曲には唸らされました。
「こりゃあ、いいぞ」と。
それはもう、即座にシングルをネット注文したくらいに。

天地無用!の主題歌ベストアルバム天地無用!の主題歌ベストアルバム
(2004/12/22)
主題歌集
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/564-ca6bc4a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫