「空からこぼれたStory」

 2010-12-05
気がつけばもう年末。
時期的には仕方がありませんが、仕事の方もかなりてんてこまいになりつつあるので、どうしても疲れが溜まりがちで困ります。

そんな時には、やはりほんわかとできるような音楽が最適。

というわけで、今回紹介するのは、1984年11月から1985年5月まで放送されたTVアニメ「名探偵ホームズ」のOP、「空からこぼれたStory」です。
夫婦デュオであるダ・カーポの歌声も気持ち良い、名曲です。



ダ・カーポといえば何と言ってもまず「結婚するって本当ですか」が連想されます。
中学時代の音楽教師がカレッジフォークやニューミュージックが好きな人だったので、その辺の曲は、良く聴かされましたっけ。

「名探偵ホームズ」は羽田健太郎の音楽も良いので、下のサントラは本気でお薦め盤です。
同じくダ・カーポが歌ったEDの「テームズ河のDance」も、名曲ですよ。

名探偵ホームズテレビ版サウンドトラック・総集編名探偵ホームズ テレビ版サウンドトラック・総集編
(2008/07/25)
サウンドトラック
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/552-9e169a3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫