「Lonely in Gorgeous」

 2011-05-24
来月に実写映画が公開される、矢沢あい のマンガ『Paradise Kiss』は、2005年の10月から12月にかけて、マッドハウスによりTVアニメ化もされていました。

今回紹介するのは、そのアニメ版の『Paradise Kiss』でOP主題歌となっていた、Tommy february6 の「Lonely in Gorgeous」。
あれこれ書く前に、まずはご一聴ください。



もともと Tommy februay6 は昔懐かしいエレクトロなテクノポップが持ち味で、そのピコピコサウンド感が私のような者には非常に嬉しいプロジェクトでした。
この「Lonely in Geprgeous」はそれに加えて切なさ漂う歌詞とメロディーが秀逸で、そこに川瀬智子のちょっとロリータ風で舌足らずなボーカルが乗って、強烈な完成度を誇っています。

うーん、いい曲だ。

番組の方はどうだったかというと、これ以前、2004年の『BECK』でちょっと注目していた小林治が監督ということで抱いていた期待を裏切らず、なかなかの出来栄えでした。
キャラデザは結城信輝で、個人的には、これは作品にピッタリ合っていたと思っています。
小林治の画作りセンスと結城信輝の絵の華麗さ、繊細さが見事に調和していました。

Lonely in GorgeousLonely in Gorgeous
(2005/11/30)
Tommy february6
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/546-78a7f863

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫