充実しているが、不十分、か。

 2010-04-29
高校時代からの友人から、なかなか良かったとの話を聞いたので、私も入手してみました。
スターチャイルドの『サンライズ ロボットアニメ大鑑』。

なるほど、コンピレーション盤としては、これは充実のラインナップかも。
既にサントラCD等を所有しているものについては、当然かぶってしまいますけれども、音源を未所有の楽曲も多かったので、これは満足できる内容です。

ただし、やはり不十分というか、これも入れてくれないとコンピレーション盤としてはちょっとなぁ、というのもありました。
例えば、『伝説巨神イデオン』についてはTVシリーズのOPとEDだけで、劇場版のものが入っていないこと。
また、『機甲界ガリアン』や『巨神ゴーグ』、『銀河漂流バイファム』といった辺りも収録されていません。
一部、レーベルの壁もありますけれども、ここは何とかしてほしかったところですね。
私個人としては、これ等については全て別途所有しているので、構わないといえば構わないのですが……。
そういう問題では、ないですよね。

サンライズ ロボットアニメ大鑑サンライズ ロボットアニメ大鑑
(2009/11/26)
アニメ主題歌たいらいさお
商品詳細を見る
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/463-2e61068b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫