東京タワーを抜いたスカイツリー

 2010-04-01
ダブルスカイツリー日々建設が進んでいるスカイツリー、
ついにその高さが東京タワーを抜いたといいますよね。

何のかんのと言いながらも、やはりこういう大きなプロジェクト、ランドマークとなるような建造物が出来上がっていく様を見るのは、自然と心がワクワクするもの。
だからでしょう、ネットでも、その建設過程を定点観測するような形で追いかけているサイトやブログをあちこちでみかけます。

私はさすがにそこまではできないのですが、それでも、こうして折にふれ、その時点でのスカイツリーの姿をデジカメで撮っておくようにしています。
何年、何十年か後になって見返すと、面白そうなので。

撮影地点が違うのでパッと比較できるようにはなっていませんが、昨年10月の状態から考えると、随分と延びたものです。
以前の写真のスカイツリーが春先、旬のタケノコくらいの形だったとすれば、現在の状態は、そうですね、八宝菜に入れるヤングコーンくらいの高さになってきたでしょうか。

写真を撮影した時間がちょっと早めなので、あいにくと逆光気味になってしまってはいますが、隅田公園からの定番である、「ダブルツリー」です。
最終的には634メートル、この約2倍の高さにまで建設されるんですよね。
想像するだけで、何だか楽しくなって来てしまいます。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/450-a75da6bb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫