こつこつ進めるしかないんでしょうけどね

 2010-01-15
数年来、職場で私が散々訴えていた主張が昨年末にようやく通りました。
本当に遅まきながらではありますが、勤務先のHPを開設することとなったのです。
職種的にも、何でHPの一つも作ってないのかと言われることしきりの仕事なので、これでようやく人並みになるし、営業活動も普通に行なえるようになります。
やはり、新規顧客の開拓を行なおうというのにHPが無いのでは、やり難いことしきりだったので。

幸い、事務所で使っているコンピューターソフトとシステムを開発した会社がHPについてもテンプレート等のサービスを提供してくれているので、それを利用することに決まったのは、いいのですが……。
なるべく経費を使わず、かつ、それなりにオリジナリティを出すという命題をボスが掲げたので、外注任せにはせずに、なるべく自分たちで作ることに。
とはいえ、上記の会社のサービスを基本使用するので、要は、コンテンツの中身(文章など)と、細かいデザインの調整を行ないましょう、という程度なのですが、問題は、職員それぞれ皆が自分の仕事を抱えている中、誰がそれをやるのか、です。

と、いうことで、もうお分かりでしょう。
「言いだしっぺが働く」という鉄壁の理論により、めでたく私がHP管理者の座に就任したのでした。
まぁ、HTMLタグとか、java script とか、知らないわけでもないので、職場的には精一杯の適材適所ではあるなと自分でも思わないでもありません。
とはいえ、個人サイトを趣味で運営するのと業務のHPを作成するのとでは、勝手がやはり違うので……苦労しています。
何とか、近日中に仮開設まではこぎつけたいのですが、さて、どうなりますやら。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/414-d14b513a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫