生まれたばかりの子供も高校生になる年数

 2009-11-19
今日訪問した某お客さんの若い営業マンと少し雑談をする時間があったのですが、彼もスポーツ観戦好きなので、話題は自然にスポーツネタになりました。
男女プロゴルフの賞金王争いとか、目前に迫ってきたバンクーバー五輪の話とか、そういうところを入口にして始まった話は、やがてプロ野球へ移行。

WBCのチャンピオンリングが授与されたとか、今年のMVPと新人王が決まったとか、そういう事を話していたら、当然のように贔屓球団がどこかという話に。
やっぱり地元のチームを応援するよね、ということで、彼がジャイアンツ、私がベイスターズ(と言っても、私はそこまで熱心に応援しているわけではないのですが)の名前を挙げました。

で、幾つかの球団について、ああでもないこうでもないと話をしていたら、ロッテが千葉に行く前は川崎球場をホームスタジアムにしていたことを彼が知らないことが発覚。
さすがに大洋時代は私も良く知らない頃の話になるので彼が知らなくても無理は無いとしても、ロッテが川崎を本拠地にしていたことを知らないと言われるとは……。
彼は確かに私よりも年下ですが、幾らなんでもそんなにジェネレーションギャップは無いのではないか、と思って考えてみると、ロッテが千葉に移転したのは1992年だから、今から17年前。
ならば彼はまだまだ小さかったはずで、それならば覚えていなくてもあまり不思議じゃないのかもしれません。
というより、17年も経っていたということに私自身が軽くショックを覚えています。
そうかぁ、あれは、そんなに前だったかぁ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/386-e9632619

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫