エヴァンス移籍 !?

 2009-11-04
先日の世界選手権で見事に優勝し、世界チャンピオンの証であるジャージ、アルカンシェルを手にしたカデル・エヴァンスが、ロットからの移籍を発表しました。
彼は来年もロットで走るものだとばかり思っていたのですが、先日、来年はアメリカのBMCレーシングのジャージに袖を通すことを明らかにしたのです。
どうやらロット側には寝耳に水だったらしく、監督のコメントでも、驚きを隠せないようでした。
チームのエースとして不動の地位にいるので、何だか彼は他チームへ行かないものと思っていたのですけれど、世の中には「絶対」なんていうものは無い、ということですね。
やはり、今年のツールでの不振以降、チームとの間に発生した軋轢というのが、彼がこのような決断をする大きな原因になったのかなぁ。
ロビー・マキュアンが去り、カデル・エヴァンスも去ったとなると、何となくロットとうチームが一気に小ぶりになってしまうようで、寂しくなってきます。
もちろん、他にも色々と有力な選手は多く在籍しているのですけれど(例えば秋のクラシックで4連勝したフィリップ・ジルベールとか)。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/379-5b65ab31

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫