ジロ・デ・ロンバルディア 2009

 2009-10-18
所用があって部屋を留守にしていたので、先ほどようやく、ハードディスクに録画していたレースを観戦。
いや、優勝した Lotto のフィリップ・ジルベール、シーズンも最終盤のここに来て、凄まじくコンディションがいいですね。
これならば、今回のロンバルディアも含め、秋のクラシック4連勝というのも納得です。
北京オリンピック金メダリストのサムエル・サンチェスもいい走りをしていたのですが、ゴール前で1対1で競り合う相手が今のジルベールでは、さすがに勝ち目は薄かった……。
なんだ、ジルベール、こういう走りもできるんじゃないか。
来年はワンデイレースを中心に狙っていくつもりだそうですが、グラン・ツールでの区間優勝を狙っていくより、うん、多分、その方が彼には合っていそうな気がします。

それよりなにより、今回のジロ・デ・ロンバルディアで一番嬉しかったのが、エヴァンスのアルカンシェル姿を観ることができたこと。
思っていたよりも似合っていて、ちょっと嬉しい。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/373-271d4a47

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫