お台場のガンダム

 2009-08-29
今月いっぱいでお台場での公開も終わってしまうので、ラストチャンスの週末に実物大ガンダムを見に行ってきました。
今更感を否めないのは承知の上で、それでも私はやっぱりガンプラを求めて模型屋に開店前から列をなして並んだ世代。
潮風公園まで出かけるのもちょっとおっくうなところもあったのですが、これを一目、ナマで見ておくことは、トミノファンとしても絶対の義務だろう、と思って。

問題は、今日が夏休み最後の週末で、おまけに24時間テレビの日だってこと。
どう考えても大幅な混雑が予想され、うかつな時間に出かければ、新橋で ゆりかもめ に乗るのにも苦労する事態が予想されます(車で、というのは論外)。

そこで、朝イチで行ってきました、ガンダム詣で。
間近で見ると、やっぱり大きい、そして格好良い。
思わず、周囲を何周もして、色々な角度、距離から写真を撮りまくってしまいました。
青空、そして緑と海に映えるなぁ、RX-78!

股間をくぐれる「タッチアンドウォーク」には既にかなりの行列ができていましたし、さすがにそこまでの興味はありませんでしたから、これはスルー。
しかし、ミスト噴射と首の稼働の方は、これはもう、絶対に見ておきたい。
ひたすらに熱い直射日光と大変な人混みに耐えつつ、そうして撮影した写真が、これ。
ネタとしての新鮮味は皆無に等しいですが、せっかくですので、一枚だけUpしておきます。

お台場ガンダム
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/350-48549ff3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫