どっひゃ~っっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

 2009-07-06
ツール・ド・フランスの第2ステージのゴール前集団スプリント!
ブイグテレコムの新城幸也選手がまさかの5位に!
ツール・ド。フランスにおける日本人最高位です!
うわぁ、ステージの結果を表示するTV画面に、日本国旗が表示されている!!
これってツール・ド・フランスだよね?
もっと他の、ツールよりも格の落ちる別のレースじゃないよね?
まさか私、夢を見ているんじゃなかろうか。
いやいや、これは紛うことなき現実、リアルな事実です。
J-Sports 解説の栗村修さんも言っていた通り、ステージ優勝をしたコロンビア・ハイロードのマーク・カベンディッシュには悪いけど、それどころじゃないよ、これは!!

しかも、内容がいい。
落車に巻き込まれかけていったんスピードが落ちたところから、再び戻して、しかも最後まで順位を詰める走りでの5位ですよ!
お祭りです、これはもう、お祭りです。
ゴールラインをガッツポーズを見せながら横切るカベンディッシュの後ろに、新城が映っているとは、これは一体何の合成画像ですか!
しかも、5位でゴールしながらも、順位に納得できない様子で非常に悔しがっているし。
ということは、このステージを獲るつもりだったということですよね、間違いなく。
まだまだ余力もありそうだったし、こりゃあ、大物だ。
位置取りの局面ではエースのトマ・ヴォクレールが新城を引っ張りあげていたし、チーム的にも新城をスプリントのエースにしたということですか!
今後のスプリントステージでも同様の走りができれば、これは、もっと凄いリザルトをあげる可能性もあるかも……ありますよね?きっとあると思いたい。

別府選手も終盤でチームのスプリンターを集団前方に連れて行きアシスト役で大きく働いている姿が何度も画面に映し出されていて、今日は日本人選手、大活躍です。
次は、別府が逃げのアタックを成功させて、そのまま逃げ切りステージ優勝をする番でしょう!

アレ、新城!
アレ、別府!

うわあ、今夜私、眠れるかなぁ。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/324-befe1b3b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫