機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第19話

 2009-02-15
前回のCパートで隠れ家へアロウズ保安部が迫り、撃たれたかと思われたマリナですが、結局クラウスによってその危機を回避し、かつて作られた防空壕を利用したものだという脱出路を使って追っ手から逃れることに成功しました。
そもそもそういう逃走路が用意できている小屋を捜していざという時の隠れ家に確保していたのでしょうから、それをご都合主義だとは、言いますまい。
しかしこうなると、シーリンとクラウスのことが心配になってきますね。
軌道エレベーターのクーデター失敗以来、カタロンはすっかりジリ貧になっていますし、事前に取り決めているという合流地点も、どこまで安全なのか、あるいは既に保安部の手が回っているかもしれません。

そんな地球の遥か上空では、プトレマイオスとアロウズの激しい戦闘が行われていました。
マリー=ピーリスはセルゲイの仇だと、アンドレイを捜していますが、沙慈に言われるまでもなく、それは決して健全なことではありません。
その沙慈はダブルオーライザーのトランザム下における精神共鳴効果で、ルイスと会話を。
もっと直接的かつベタに、オーライザーのコクピットから飛び出した沙慈がルイスの機体に飛びついて生身で説得でもするのかと思っていたのですが、現時点ではそこまでやらなかったですね……。今後はどうだか、分かりませんけれど。
もっともったいぶって、ここぞというところで出てくるのかと思っていたハレルヤも、何だか実にあっさりと登場。一つの見せ場にしようと思えばできたものを、こんなにあっさりと流すのであれば、今までハレルヤ復活を引っ張った意味があまり無いような気もしないでもありません。
また、リボンズによれば、刹那は擬似GN粒子の影響で死んでいてもおかしくない状態だそうです。
なのにダブルオーに乗って出撃できるのは、ツインドライブシステムによる何らかの影響があるそうですけれども、本当に何でもありの万能機関です、太陽炉。

また、アニューがついにイノベイターとしてアクションに出ました。
ラッセに銃を向ける姿が真実のアニューなのか、それとも今までソレスタル・ビーイングのスタッフとして働き、ライル=ロックオンと心を交わしあったアニューが真実の彼女なのか。
その辺は、来週はっきりすることでしょう。

Cパートでは、ネーナがついに王留美に牙を剥きましたが、今まで上手く立ちまわって世界の変革を見届けようとしていた王留美も、これでいよいよ最後でしょうか。
そして、ネーナはこれからどうしようというのか。兄達の仇であるイノベイター側につくとも思えないですが、ソレスタル・ビーイング側に来るとも思い難いので、単独でリボンズらイノベイターを狙い続けるのでしょうか。

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/3146-27f20862
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/1517-55722c31
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200902150004/e3c5f/
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/436-4446613e
http://wjham.blog95.fc2.com/tb.php/768-b2695224
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200902150004/e3c5f/
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51197960
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1295-a0a6b51f
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/253-9ebba97e

【2009/02/15 18:44】
【2009/02/15 18:45】
【2009/02/15 18:53】
  • 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第19話「イノベイターの影」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第19話を見ました。第19話 イノベイターの影カタロンの隠れ家にオートマトンが迫って来て、銃を構えようとする子ども達を守るためにマリナが飛び出すも、クラウスが銃を手に応戦してくれている間に防空壕を通って逃げる。「クラウスさん...
【2009/02/15 19:31】
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想
【2009/02/15 19:47】
【2009/02/15 19:58】
  • AIを取り戻せ? ガンダム00第19話【世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見か...
【2009/02/15 23:59】
【2009/02/16 01:46】
  • 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』【風庫~カゼクラ~】
    さて個人的にはよーやく辿り着いたぞ!な ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュアル 2009-04-24by G-Tools
【2009/02/17 01:01】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫