FC2ブログ

2020年の パリ~ニース

 2020-03-06
週末の8日(日)から15日までの全8日間の日程で開催されるのが、パリ近郊から南仏のニースまでを走るパリ~ニース。

今、ヨーロッパでも新型コロナの感染者が、段々と増えていっている状況がありますよね。
それ故にこの大会の開催中止や延期もあり得ると思っていたのですけれども、ひとまず、現時点では実行される予定のようです。

実際、ヨーロッパで真っ先に感染が拡大したイタリア、特に北イタリアのこの時期のレースは延期だったり中止だったりになっています。
複数のプロチームはそんなイタリアでのレースには出場しないことを表明していますし、チームイネオスやミッチェルトン・スコットは、3月22日までは全てのレースをキャンセルして出場はしないということを明らかにしました。
これも現状致し方ないのかなとは思いますが……
しかしながら、残念な思いも一方で存在するのは、いかにも否定できないところでもあります。

今年はなかなかに良いシーズンインになっていて、春のレースがどうなるのかにも大いに期待し、楽しみにしていたからこそ、そう思うのですが、さすがに新型のウイルスには勝てませんよね。
むしろパリ~ニースを開催したことによって選手達が感染したりする可能性を考えると、本当に開催していいのか、という気持ち、選手が感染したりしなければいいのだけれど、という気持ちの方が、強いかもしれません。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2199-06e6964c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫