FC2ブログ

信州戸隠生蕎麦 みのがさ 神田和泉町店

 2020-03-11
もう数年前からずっと気になっていた店の1つ。
それが、昨年にTV『鉄腕ダッシュ』のカレー企画で取材された、JR秋葉原駅昭和通り口のすぐそばにある立ち食い蕎麦屋、信州戸隠生蕎麦みのがさ昭和通り店。
その放送を観て以来、それまでよりもさらに、是非一度ここで食べてみたいと思っていたのですが、先日、ふと思い立って夕方18時くらいに入店してみました。

ここは、形態的には立ち食い蕎麦屋になります。
一応、店に入って左側の壁にはいくつか椅子席もありますが、基本はカウンターでの立ち食いスタイル。

立ち食いというと、どうしても、蕎麦のクオリティーはあまり高くないというイメージがありますけれど、この みのがさ の蕎麦は、かなり本格的なものであるということを以前から聞いていました(だからこそ、以前から興味を持っていたのです)。
ですので、まずその蕎麦を食べてみなければ始まりませんよね。
けれども『鉄腕ダッシュ』で出てきたカレーも、やはりどうしても気になります。
それで何を頼もうかと一瞬迷ったのですが、ちょうど都合のいいことに、その両方が味わえるセットがありました。
それが下の写真のカレーセットになります。

これで値段は税込で680円なのですから、かなり財布に優しい価格設定だと言えます。
無論、立ち食い系の店であることを考えれば、むしろこれくらいの値段で提供していなければ勝負にはならないとも言えますけれども。

ずば抜けて素晴らしいとまでは言いませんが、蕎麦もカレーライスもかなり美味しかったです。
こうなると、また別の機会に行ってみて、今度はこれとは別のメニューも色々と試してみたくなってきました。
そんなことを思えたということは、これは当たりの店ですね。




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2192-c07dbeaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫