FC2ブログ

イリヤ・クブシノブ画集 「ETERNAL」

 2019-12-12
「読んだ本」という括りは正確な表現とは言えないかもしれませんが……

書店でパッと目を惹いて仕方が無かったので、イリヤ・クブシノブの画集 『ETERNAL』 を購入しました。
今年の5月に劇場で鑑賞した原恵一監督の 『バースデー・ワンダーランド』 のキャラクターデザインを担当した、ロシア人のイラストレーターの2冊目の作品集です。
彼のイラストにどういう傾向、どういう特徴があるのかは、下に表示している表紙のイラストがいいサンプルになるかと思います。
もちろん、もっとデザインよりのマットな塗りのものや、シルエット重視のものもありますし、バストショットだけではなく色々な種類が収録されているのですけれども、「これこそがイリヤ・クブシノブである」という特徴は、この表紙から受ける印象と違いません。
もちろん、人間は成長していくものなので、あくまでそれは「現在の」特徴であり、今後、彼のイラストがどのような変化を遂げていくのかは、神ならぬ私には分かりようもないのですけれど。

書店で見かけた時に期待した以上に、素晴らしい画集でした。
これは、1冊目の画集 『MOMENTARY』 も、すぐに買わなければならないですね。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2157-1c66c4bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫