FC2ブログ

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」 第4話~6話 先行上映

 2019-11-12
5月の第1話~3話先行上映から半年。
『蒼穹のファフナー THE BEYOND』 第4話~6話の先行上映を観てきました。
正直、半年も待たされたのは想定外というか、ずいぶん時間がかかったなぁと思わないでもないのですが、その分だけ、丁寧に、きっちりと作品を作ってくれているのであれば、文句を言うような筋合いではないとも言えるでしょう。

ファフナーはいつもそうだというところはありますが、今回も、展開がエゲツないというか、シビアかつスリリング。
これで、話は最終的にどういうところに転がっていくのでしょう。
最後はきちんとまとめてくれると思いたいところなのですが、「EXODUS」のラストがちょっと投げっぱなし気味で微妙だったことを考えると、そうそう安心もしていられないのかなとも思います。
まぁ、そこは、冲方丁の力を信じるしか無い、か。

例によって、現段階で物語はまだまだこれからというところですし、いずれ地上波デジタルで放送される(放送される、んですよね?)作品について、ここで中身に触れるネタバレをすることは避けておきます。
とはいえ、1つだけ。
「ファフナー」は、やっぱり「ファフナー」でした。
今回は怒涛の第1話~3話に比べると、少しばかり物語が落ち着くようなところもあるのですが、「ファフナー」がそれをそのままにしておくわけが、無いんですよね。
分かる人は、これだけで分かってくれることと思います。

この続き、凄く気になって、それそ来週にでも観たくてたまらないくらいなのですが、まさか、第7話~9話は、また半年後だったりしませんよね……?


公式サイトは こちら から

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2149-d7745722

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫