FC2ブログ

ジャパンカップ2019!

 2019-10-20
毎年この時期に宇都宮で開催される、自転車ロードレースのビッグレース。
それはもちろん、ジャパンカップです。
1日目は、宇都宮市内で駅前の大通りを通行止めにしてのクリテリウムレース。
そして2日目は、宇都宮森林公園でのロードレース。

特にロードレースの方は、宇都宮中心の都市部を離れた会場であるだけに、先週の台風19号の影響が各地に残る中、開催できるかどうかも心配されるところでした。
しかしながら、関係者の必死の努力があった結果、この土日に無事にレースが開催されたのは、自転車ロードレースのファンの1人として、頭が下がる思いです。

さて、結果から言うと、今年のジャパンカップは別府史之も所属しているトレック・セガフレードのレースでした。
初日のクリテリウムでは、スプリント勝負を制したエドワード・トゥーンス。
2日目のロードレースでは、終盤のアタックからの2人逃げ勝負を制したバウケ・モレマ。
この2人が連日の勝利を獲得したのです。
まさしく、2019年のジャパンカップで大成功を収めることになったと言えるでしょう。

別府のアシストも光るものがありましたし、世界のトップの選手たちが本気を出して勝利しに来ているというのがよく伝わってきて、今年も素晴らしいレースだったと思います。


公式サイトはこちらから
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2141-38fd2fdb

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫