FC2ブログ

ブエルタ、開幕!

 2019-08-23
自転車ロードレースの年間スケジュールで一番規模の大きいレースといえば、それはもう間違いなく、最近は一般への知名度も高くなってきている7月のツール・ド・フランスになります。
それはそれとして、そのツールに次ぐ大きな大会の1つ、3週間でスペインを一周するブエルタ・ア・エスパーニャが、今年も明日24日から始まります。

自転車ロードレース界隈は連日、ビッグネームの移籍話が飛び交っていて何かと騒がしいのですが、今回のブエルタには、その中の誰が出てきて、誰が活躍してくれるのでしょうか(バタバタとしていて、まだスタートリストをきちんと確認していないのです……)。
まだ来年の所属チームが決まっていないような選手には、このブエルタに出れたら最高のアピールチャンスでしょうし、地元スペインの選手にとっても勝利が欲しくてたまらないレースですし。
個人的にも注目したい選手がいるので、ステージ優勝は難しいでしょうけれども、いい走りを見せてくれればな、と思います。

なお、今回のブエルタには、タイで行っていた春のシーズン前合宿で落車して左肘頭左大転子部を骨折してしまったバーレーンメリダの新城幸也が出場します。
かなりの大けがだっただけに、3週間の厳しいレースでどれくらい走れるのか、どこまで回復しているのかが注目されます。

今年は5月のジロ・デ・イタリアも面白かったし、7月のツール・ド・フランスも最高に面白かった。
ワンデイレースや4日間や1週間のステージレースでも、いい勝負が行われました。
つまり、自転車ロードレースファンとしては素晴らしい観戦シーズンをここまで送らせてもらっています。
できれば、ブエルタでも同様に、素晴らしく熱い戦いが繰り広げられてほしいものです。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2116-36b3845a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫