FC2ブログ

ピカソ 2019 夏の陣

 2019-07-07
高校時代からの友人と一緒に、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」に、ピカソの久し振りのライブに参加しに行ってきました。

ピカソ、もともとライブ活動にはそこまで熱心なメンバーだったわけではないことに加え、メンバーの個人的な事情などもあったようで、頻繁にライブはやってこなかったようで、今回の代官山で行われたライブも東京ではかなり久しぶりのことでした。
しかし最近になって、ファンに求められるうちは積極的にライブもしようかということをバンド内のミーティングで決めたそうで、それはとても嬉しいことです。
新曲の製作にも、積極的になっているらしく、であるならば、新しいアルバムの発売にも期待ができようというもの。

ところで、今回のライブはピカソの3人に加えてサポートにギターとパーカッション、そしってストリングス(弦楽四重奏)を入れるという編成でした。
どうやらこれがユニットとして、ライブをやる際の公式なフル編成という扱いになっているようです。
彼等の楽曲は良いものが多いものの、ちょっとマニアックなのは否めませんから、ブレイクに至るほどのヒットはしなかったのも仕方ない部分もあります。
けれど、これだけいいのに、アニメ『めぞん一刻』や『らんま1/2』で使われたもの以外の曲も、もっと皆に知ってもらいたいと、いつも思っているんですよね……

今回同行した高校の友人もピカソが好きという点では私とほとんど同じであり、だからライブにも一緒に行ったのですが、(そういう行為に意味は無いのだけれども敢えて)どちらがと比較すれば私の方がハマっている感じです。
この日のライブも素晴らしいできだったので、2人ですっかり堪能させてもらいました。
うーん、やっぱり。ピカソはいいなあ。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2099-a3e01369

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫