FC2ブログ

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」 第1話~3話 先行上映

 2019-05-22
最近しばしば行われるようになっている、アニメのTVシリーズの劇場先行上映。
映画館での鑑賞には代金が必要ですが、いずれ地上デジタルで放送される時には電気代くらいしかかからないのだから、わざわざ行く必要もないかなというのが、普段の私のスタンスなのですが……
それでもこれは観に行っておきたいなと思ったのが、『蒼穹のファフナー THE BEYOND』の第1話~第3話 先行上映。

最初のTVシリーズの第1話を観た時点では、まさかここまで気に入ることになるとは思っていなかった『ファフナー』ですが、気が付けば自らの基本方針を覆してでも新作を観たい作品となっています。
これは、前作『蒼穹のファフナー EXODUS』のラストが展開の衝撃度合いに比べて描写が圧倒的に足りていなかったことから生じる消化不良具合から来るもので、つまり、あそこから物語をどのように展開し、続けていくつもりなのかに物凄く興味がある、すぐにでも知りたいと思っているからです。
だから、わざわざチケット代を払ってまで映画館まで行く気になった。

『蒼穹のファフナー』というのは、それくらい魅力的で面白い作品です。

で、通常であればこうして前置きを書いた後は、実際に鑑賞した作品の感想などを書いていくのですけれど、今回はそれは自粛しておきます。
というのも、今回私が観てきたのはあくまで第3話までの先行上映なので物語自体は序盤中の序盤もいいところであるし、それに、これからTV放送もあるのであろうことを考えれば、この時点でネタバレ的なことをやるのは、いつも以上に避けておくべきだと思っているから。

とはいえ、さすがに何も書かないのもアレなので、少しだけ感想を書いておきましょう。
控えめに言って、最高でした。
どのように最高だったのかを熱弁したいのはやまやまなれど、上記の理由からそれはやらずにおきますが、「ファフナー」シリーズのファンであれば、絶対に興奮させられること必至であることは、断言しておきます。

地上波デジタル放送を待とうと思っている皆さん、期待していいですよ。


公式サイトは こちら から

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2074-2696e6e8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫