FC2ブログ

中野サンプラザで岡村靖幸

 2019-05-12
このブログでも書いたように、少し前にはオペラを鑑賞したりした私ですが……
友人がやっているアマチュアジャズバンドのものを除けば、いわゆる「ライブ」にはすっかりご無沙汰になってしまっていました。
それはライブに対して興味が無くなったとかそういうわけではなくて、色々と複合的な事情があって、それ故に自粛というか、その「都合」がひと段落着くまでは、ライブには行かないぞ、と思っていたわけです。

そんなわけで、プロのミュージシャンがやるものとうことであれば、2年以上振りになるライブに、先日、久し振りに行ってきました。
ハコは正式に取壊しも決まった中野サンプラザ、演目は岡村靖幸の2019年春のツアーになります。
しばらくライブに行っていなかったこともあり、リハビリ的な意味も込めて、今回はオールスタンディングではなくてホールでのライブを選んで買いました。
本来岡村靖幸はフロアで体を動かしながら聴くのが、正しいタイプのミュージシャンですよね。
そこを、敢えての座席指定です。
まあ、全席座席があるといったところで、実際にライブが始まったら皆立ち上がって座ってなんていないんですけれどもね……

結論、今回も岡村ちゃんは最高でした。

ダンサブルな曲はきっちりダンサブルに、ポップな曲はとことん底抜けなポップに、バラードはじっくりと歌い上げていって、ひとことで言うならば「濃厚」なライブ。
思えば、今まで行ったことのある彼のライブは、どれも同じくらいに「濃い」ものでした。
その「濃さ」が岡村靖幸の持ち味であり、また、多くの人が彼の熱心なファンであると公言してやまない理由の1つでもあります。
ダブルアンコールの最終曲まで約3時間、元気をもらいまくったような気がします。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2069-5b1ba5ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫