FC2ブログ

ジロが開幕ですね!

 2019-05-10
自転車ロードレースの年間スケジュールの中で、単に総走行距離や開催日数という点だけでなく様々な意味で最大のレースを言えるのが、グラン・ツール(または3大ツール)と呼ばれる大会。
その第1弾となるのが、イタリアで今日11日から来月の2日まで開催されるジロ・デ・イタリア。

今年はサルディーニャ島やシチリア島は含まず、またブーツの形をしたイタリア半島についても、つま先や踵の方には行かないのですけれども、まずまず、イタリア一周と言ってしまってもいいのかなというようなコースになっています。
そういう意味ではシンプルなコースと言っても、いいのかもしれません。

なおこのレースは、スポーツのネット配信大手、DAZNが全ステージを生中継してくれています。
もちろん無料ではなくて有料放送ですが……
そこまで高い代金というわけでもありませんし、それで自転車ロードレースを年間通じて楽しめるのであれば有難い話とも言えそうでは、あります。
J-Sports が放送権を DAZN にとられてしまったので、そんなことになっています。

ちなみに今年はNIPPOヴィーニファンティーニから若い日本人選手が2名出走しています。
経験を積むこととアシストが目的の出走なので、そこまで活躍はできないでしょうが……まぁ、どんな走りをしてくれるのか、楽しみではありますよね。

ともあれ、これから3週間、毎日かっちりと中継を見るのは難しいでしょうけれども、出来る限りの範囲でこのビッグレースの様子を楽しんでいければいいなと思っています。


公式サイトはこちらから
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2068-280b70e2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫