FC2ブログ

パリ~ニース 2019

 2019-03-08
10日の日曜から開幕するパリ~ニース。

パリ近郊から地中海に面するリゾート地に向かうというコース設定であることから、「太陽のレース」とも呼ばれていますよね。
その一方で、序盤は寒さと悪天候が選手を襲うというイメージが強いです。

コース設定がいいからなのか、ツール・ド・フランスと同じA.S.O.が主催であり、ツール出場ののワイルドカード争いを左右することが想定されるという事情があるからなのかは分かりませんけれども、今年も出場メンバーはかなり豪華。
そんなレースの初日 J-Sports による中継放送は21時35分から。
さすがにスタートからゴールまでの全てを中継とまでは行きませんが……
けれど、この開始時間であれば、第1ステージのかなりの部分を楽しむことができそうです。

それ以外の日も、かなり面白そうなステージもありますし、仕事他もあるのでそんなにじっくりは無理でも、8日間のレースを観戦していくのは楽しいことになりそう。
それが終われば、北のクラシックも待っていますしね。

例年春先の主役になる様なチームや選手は、今年もなかなか好調にシーズンインしているようですし、この分なら、2019年もいい1年になってくれる、かな?


公式サイトはこちらから
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2041-1c8caa22

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫