FC2ブログ

ダリル・インピーの2連覇

 2019-01-21
オーストラリアのアデレード周辺で行われる2019年最初のワールドツアーレース、ツアー・ダウンアンダーが終了いたしました。

今回は名物登坂のウィランガヒル山頂ゴールが最終ステージになるなど、コース構成が変更されました。
また、アデレードの周辺がかなりの猛暑で序盤のステージが短縮されたりということもありました。
落車もありましたし、第5ステージのゴールスプリントでは、カレブ・ユアンの違反行為による降格処分なんていうこともありました。
とはいえ、トータルで振り返ってみればいつも通りに、ホットな戦いを観ることができたという感じです。

最終的な総合優勝は、ミッチェルトン・スコットのダリル・インピー。
彼はこれで、大会史上初の2連覇ということになります。
トータルで考えて、シーズンの始まりとしては、かなりいい大会だったのではないでしょうか。

といって、じっくりと観戦できたわけではなく、色々とやらなければならないことを抱えていた為に、作業の背景にBGVのように録画を流して、それを何となくちらちらと観たのですけれど……

自転車ロードレースは、これからしばら春以降の本番に向けての、くシーズン序盤の調整レースが続きます。
しかし、若手や地元の選手たちにしてみればそれ等のレースで活躍することこそが当面の大目標だったりもするわけで、その辺りの走りを観るのも楽しみです。
新しいスポンサーやチームジャージには、まだまだ慣れていませんけれども、春のクラシックに向けて段々盛り上がっていく自転車ロードレース界を見ていこうと思います。

仕事がこれからさらに忙しくなっていくので、どこまでそれができるか、まだまだ分からないというのは、ちょっと不安ではありますけど。


公式サイトはこちらから


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2023-29033de2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫