FC2ブログ

昨年の10冊と10枚

 2018-12-08
毎週土曜日には、「本館」の更新に合わせて、翌週に紹介予定の読了本から1冊を先行紹介するのが、この「別館」におけるマイルールとなって随分になります。
しかしながら、物事には色々と例外があるもの。
それが毎年12月のこの時期の更新であり、要するに何が言いたいのかというと、今週は、新たな読了本の紹介はないのです。

と、いうのも、来週が(これも私の中での毎年のマイルールとなっている)その年に読んだ本、買ったCDから、それぞれ特に気に入った10冊/10枚をセレクトする、という、雑誌などでよくあるアレな企画をやる予定だからです。
なので、来週「本館」で新しく紹介する読了本は存在せず、結果、この「別館」での先行紹介もない、ということになるわけですね。

とはいえ、それで済ませてしまうようでは私自身も今一つ面白くない。
そこで、今回は、今年のベストを紹介する前に昨年を振り返っておこうということで、昨年紹介した、「2017年の10冊と10枚」を、この場で再び紹介することにします。
そうか、昨年はこういう感じだったっけ……

<2017年の10冊>


<2017年の10枚>


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/2000-a880ccba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫