FC2ブログ

秋ナスせいろ

 2018-11-15

暦の上では既に11月7日に立冬が過ぎているので、とっくに冬になっていることになるわけですが……
感覚的にはまだまだ秋という感もあるこの頃。

それでも、仕事の方では年末の準備が着々と進んでいたりするわけですから、そういうところで2018年もそろそろ終わりなのかなぁと実感させられたりします。
街も、ハロウィンが終わったと思ったらすぐに、すっかりクリスマス気分になってしまってますし。
そういう意味では秋ではなくて既に師走なのかもしれない、と言ってしまっても過言ではないのかもしれませんね。

……さすがに過言か。

とはいえ気持ちのうえではまだ秋。
で、そんなことが動機になったわけではないのですが、ちょっと思い立って出かけて私の気に入っている蕎麦屋に行ってきました。
写真はそこで食べた「秋ナスせいろ」です。

「秋ナスは嫁に食わすな」ともいいますけれども、あれって、悪い意味と良い意味の2つの解釈がありますよね。
本当のところがどうなのかはともかくとして、私は別に何者の嫁でも無いので遠慮なく秋ナスの天ぷらを満喫させていただきました。
うん、やっぱりこの店の味、好きです。



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1993-ab8f44ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫