FC2ブログ

ハンマーシリーズ香港

 2018-10-14
昨年の1大会に比べ、今年は3大会と拡大した、ハンマー・シリーズの最後のレースが香港で先程まで行なわれていました。

香港には山岳といえる山岳が無いというイメージがあります。
だからか、香港大会ではハンマー・クライムは行われず、ハンマー・スプリントとハンマー・チェイスの2レースだけが開催されました。
しかも、この2つが同日に行われたのです。
つまりそれは、チームによりスプリントの疲労を残した選手がチェイスで全力走行をしなければならないということを意味します。

平地の香港の街中でそこまで面白いコースではないかな、と事前には思ったりもしていたのですけれども、実際には地下道や登坂のあるブリッジ部等もあって、なかなかに起伏のあるコースになっていました。
なので、放送を観てみたらこれはなかなか面白い。

1レースしかなかった昨年に比べて複数の今年は、年間を通じたハンマーシリーズ全体のチャンピオンを巡る争いもあります。
単純にその場の勝利だけということでもないところが、ちょっと刺激的でした。

来年は更に開催数を増やせばいいなということ、そして日本でもやってくれないかなということを思ったりした、そんな香港大会でした。


公式サイトはこちらから

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://pantarheibekkan.blog110.fc2.com/tb.php/1983-0c2e2af6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫